So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

明日ワークショップやります! [告知]

どうもみなさん、こんにちは。

寒い日が続きます。
もう年末ですね・・・
1年が経つのはアッという間です。


世間ではクリスマスが近づいていますね。
最近、いつも稽古で使っている公民館には、クリスマスツリーが飾られるようになりました。

20171214稽古1.JPG

そんな中、稽古も順調に進んでいます。
りっぱなクリスマスツリーがありますね!


さてさて、いよいよ明日はとりアートのイベントでワークショップやります!
まだまだ余裕がありますので、参加者募集中です。
当日参加でもオッケーなので、お時間のある方はぜひとりぎん文化会館まで
足を運んでみて下さい。


再度ワークショップの情報をお知らせします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20171216とりアートワークショップチラシ.jpg


演劇ユニット小麦色 とりアート企画
演劇ワークショップ


「エンゲキに触れてみませんか?」

演劇ユニット小麦色が今年の鳥取県総合芸術文化祭「とりアート」の
東部地区イベントで演劇ワークショップを行います。
最初は簡単なシアターゲームを通じて、
初めての方も、日頃から演劇の活動をされている方も、
楽しみながら演劇を体験してもらいたいと思います。
後半は実際にテキストを使いながら、台本を読むちょっとしたコツを伝えたいと思います。


日時 12月16日(土) ①11:00~ / ②14:00(受付は30分前より開始)
※ワークショップ90分程度

場所 とりぎん文化会館 リハーサル室 (鳥取市尚徳町101-5)

参加料 無料

定員 15名
※上履きをご持参下さい。



当日参加も可能ですが、参加される場合は極力事前にご連絡下さい。
なお、ワークショップの見学だけも可能です。

今年のとりアート東部地区コンセプトは「セレンディピティ」
ぜひ今まで経験したことのない素敵な偶然に出会ってみて下さい。




各種お問い合わせはこのブログ問い合わせフォームより。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

初雪

どうもみなさん、こんにちは。

12月に入りました。
いよいよ今年も残すところあと1か月となりました。
今年の流行語の発表もありましたね。
「そんな言葉はやったなぁ」と思うものばかりでしたね。
忘年会で大活躍でした(笑)。

さて、そんな中でも稽古は順調に進んでいます。

20171205稽古1.JPG

20171205稽古2.JPG

楽しい中にも、厳しさのある稽古場です。


鳥取は初雪を観測しています。
車のタイヤの交換は済んでいますか?

そんな寒さにも負けない熱気で、本番まで頑張っていきたいと思います!


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

自主企画ワークショップ開催情報 [告知]

どうもみなさんこんにちは。
ものすごく寒い週末となりました・・・
初雪が降った!というところも多いのではないでしょうか。


さて、公演にむけて稽古をすすめているところですが、
来月12月にとりぎん文化会館で行わる「とりアート」の東部地区イベントで
小麦色も演劇ワークショップイベントを開催します!


詳しい情報は以下の通りですので、ぜひ皆さん足をお運び下さい。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20171216とりアートワークショップチラシ.jpg


演劇ユニット小麦色 とりアート企画
演劇ワークショップ


「エンゲキに触れてみませんか?」

演劇ユニット小麦色が今年の鳥取県総合芸術文化祭「とりアート」の
東部地区イベントで演劇ワークショップを行います。
最初は簡単なシアターゲームを通じて、
初めての方も、日頃から演劇の活動をされている方も、
楽しみながら演劇を体験してもらいたいと思います。
後半は実際にテキストを使いながら、台本を読むちょっとしたコツを伝えたいと思います。


日時 12月16日(土) ①11:00~ / ②14:00(受付は30分前より開始)
※ワークショップ90分程度

場所 とりぎん文化会館 リハーサル室 (鳥取市尚徳町101-5)

参加料 無料

定員 15名
※上履きをご持参下さい。



当日参加も可能ですが、参加される場合は極力事前にご連絡下さい。
なお、ワークショップの見学だけも可能です。

今年のとりアート東部地区コンセプトは「セレンディピティ」
ぜひ今まで経験したことのない素敵な偶然に出会ってみて下さい。




各種お問い合わせはこのブログ問い合わせフォームより。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
第15回鳥取県総合芸術文化祭・とりアート2017東部地区イベント
開催日時
12月16日(土)11:00~19:30
12月17日(日)11:00~16:00
主催者 鳥取県総合芸術文化祭実行委員会、鳥取県
企画・運営 鳥取県総合芸術文化祭東部地区企画運営委員会
問合せ先 鳥取県総合芸術文化祭東部地区企画運営委員会 事務局
住所:鳥取市尚徳町101-5 とりぎん文化会館内
電話:0857-21-8700
とりアートロゴ.jpg
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ちくちく稽古中&配布中 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

ようやく、公演のチラシができまして、みなさんにお披露目することができました。
現在参加メンバー全員で協力しながら色々なところに広報をしているところです。
もしかしたら、ふとしたところでチラシが置いてあるのを見かけるかもしれません。

今回のチラシも、良い物を作っていただいたと思います!


さてさて、稽古の方も順調に進んでいます。

20171114稽古1.JPG

台本が離れると、それまで見えなかったものが色々と見えてきます。
組み立てていく作業はパズルのような感じです。


最近はどんどん気温も下がってきて、冬が近づいてきたのを実感します。
みなさんも体調には気を付けて下さいね。



それでは、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

次回公演情報 [告知]

演劇ユニット小麦色 ver.3
短編作品オムニバス公演


 「ポン助先生」  / 作・マキノノゾミ
 「ここだけの話」 / 作・高橋いさを

 演出・引田幹康


 演劇ユニット小麦色の公演も3回目となりました。
 今回は短編と言いつつ少し長めの2作品に挑戦します!
 今回の為にキャストオーディションを行い、
 新たなメンバーで皆様をお迎えしたいと思います!!
 

 「ポン助先生」
 <出演>
 ・菅原 一輝(劇団あしあと)
 ・大西 葉流(劇団あしあと)
 ・中原 陽介
 <あらすじ>
 上京したての新人マンガ家の仕事場。
 その部屋は、この十年ヒット作に恵まれないマンガ家、
 “落ち目の巨匠山崎ポン助”の自宅と目と鼻の先だった・・・


 「ここだけの話」
 <出演>
 ・大塚 祐輝
 ・大坪 真弓
 ・横野 瑞希
 <あらすじ>
 舞台はとあるホテルの一室。
 一人の男が憂いの表情で佇んでいる。
 と、そこへ突然結婚式直前の花嫁が転がり込んできた!
 困惑する男は式に戻るよう女を説得しようとするが・・・
 


 <日時>
 2018年1月27日(土) 17:30開場・18:00開演 
     1月28日(日) 13:30開場・14:00開演
 ※上演時間合計約1時間40分。途中休憩あり。

 <場所>
 ギャラリーそら(鳥取市栄町658-3 駅前サンロード)
 ※会場に駐車場はありませんので公共交通機関をご利用下さい。

 <入場料>
 無料(カンパニア制)
 
 <問い合わせ>
 このブログ右側のメールフォームよりお問い合わせ下さい。


表編集.jpg

裏編集.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

季節は冬へ [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

最近すっかり寒くなりました。
我が家では着々と冬に向けて支度中です。
手始めに、洋服の衣替えを行いました。

ただ、どうやらまた少し暖かくなるようです。
不安定な天気が続きますね。
余談ですが、私は見事に寒暖差に負け、カゼを引いてしまいました・・・
季節の変わり目には、弱いんです・・・


さて、稽古のほうも順調に進んでいます。

20171012稽古.JPG


熱の入った指導が飛んでいます。

20171018稽古.JPG

試行錯誤しながら、動きを考えています。


台本が離れると、いかに相手との関係性を考えて立ち振る舞いをするかを考えるのが難しくなります。
ただ、それが演劇をやるうえでの楽しみでもあると思います。


稽古と並行して、広報活動も始まっています。
みなさんに詳細が発表できるようになりましたら、あらためてこの場でもお知らせいたします!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

鈴虫鳴く季節 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

すっかり涼しくなって、秋の気配が感じられるようになりました。
稲刈りシーズンのまっただなかです。
休日に車を走らせていると、いたるところで稲刈りの光景を見る事ができます。
実りの秋です。


さて、稽古の方も順調に進み、いよいよ立ち稽古に入りました!

20170920稽古2.jpg

20170920稽古.jpg

試行錯誤をしながら、動きを考えています。
まだ舞台も仮設(?)の中ですが、こうして立ち稽古に入ると色々と見えてくるものがあります。


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

久方ぶりの稽古日誌 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

とても久しぶりの更新となりました・・・
いや、忘れていたわけじゃないですよ!!


・・・さて、気づけばもう9月の半ばにさしかかってしまいました。
ひと夏終わってしまいましたね。
皆さんはどんな夏を過ごしましたか?


さて、前回更新の顔合わせから約二か月。
順調に稽古は進んでいます。

20170912稽古.jpg


この日は台本の読み合わせ。
細かい所にも演出からの指示が飛んでいます。


役者のみんな、頑張って!



それでは、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今回のメンバーは [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。
七夕の夜でした。
残念ながら鳥取は雨だったので、天の川は見られませんでした。
それにしてもすごい雨です。
警報も出ているようですので、十分気を付けて下さい。
空梅雨かと思っていると、とたんに大雨。
もっと平均化されないのでしょうか・・・


さて、先日のオーディションから約2週間。
今回の公演でキャストとスタッフをお願いする人に集まってもらい、
最初の顔合わせを行いました。

20170706顔合わせ.jpg

みんなやはり緊張した面持ちでした。
やはり上演台本を配り、配役を伝えた瞬間が一番緊張のピークだったように思います。

簡単に台本についての説明と、今後の予定について話し合いました。

今回のメンバー、実に個性的な人たちが集まりました。
以外にも県外出身者が多いことにも驚きです。


これから半年、見に来ていただける観客をうならせるような、
面白い公演を目指して頑張っていきたいと思います!


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ワークショップ終了 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

お伝えしていた通り、昨日・今日とワークショップと次回公演のキャストオーディションを行いました!
有り難いことに、二日間で20人を超える方がワークショップに参加してました。


その様子を少しだけ紹介したいと思います。


20170624ワークショップ2.JPG

準備運動の様子。
まずは朝一の体をほぐします。

20170624ワークショップ1.JPG

何か悩んでいます。

20170625ワークショップ1.jpg

みんなで円になってのグループワークです。

20170625ワークショップ2.jpg

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。


約1時間のごく短時間のワークショップでしたが、参加してくれたみなさんからは概ね好評だったようです。
主催者側として、嬉しい限りです。


その後、希望者の方とキャストのオーデションを行いました。
みなさん魅力的な方ばかりでした。


キャストをお願いする方とは、次回公演に向けてまた良い作品を作れるよう頑張っていきたいと思います!!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | -