So-net無料ブログ作成

明日ワークショップやります! [告知]

どうもみなさん、こんにちは。

寒い日が続きます。
もう年末ですね・・・
1年が経つのはアッという間です。


世間ではクリスマスが近づいていますね。
最近、いつも稽古で使っている公民館には、クリスマスツリーが飾られるようになりました。

20171214稽古1.JPG

そんな中、稽古も順調に進んでいます。
りっぱなクリスマスツリーがありますね!


さてさて、いよいよ明日はとりアートのイベントでワークショップやります!
まだまだ余裕がありますので、参加者募集中です。
当日参加でもオッケーなので、お時間のある方はぜひとりぎん文化会館まで
足を運んでみて下さい。


再度ワークショップの情報をお知らせします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20171216とりアートワークショップチラシ.jpg


演劇ユニット小麦色 とりアート企画
演劇ワークショップ


「エンゲキに触れてみませんか?」

演劇ユニット小麦色が今年の鳥取県総合芸術文化祭「とりアート」の
東部地区イベントで演劇ワークショップを行います。
最初は簡単なシアターゲームを通じて、
初めての方も、日頃から演劇の活動をされている方も、
楽しみながら演劇を体験してもらいたいと思います。
後半は実際にテキストを使いながら、台本を読むちょっとしたコツを伝えたいと思います。


日時 12月16日(土) ①11:00~ / ②14:00(受付は30分前より開始)
※ワークショップ90分程度

場所 とりぎん文化会館 リハーサル室 (鳥取市尚徳町101-5)

参加料 無料

定員 15名
※上履きをご持参下さい。



当日参加も可能ですが、参加される場合は極力事前にご連絡下さい。
なお、ワークショップの見学だけも可能です。

今年のとりアート東部地区コンセプトは「セレンディピティ」
ぜひ今まで経験したことのない素敵な偶然に出会ってみて下さい。




各種お問い合わせはこのブログ問い合わせフォームより。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

自主企画ワークショップ開催情報 [告知]

どうもみなさんこんにちは。
ものすごく寒い週末となりました・・・
初雪が降った!というところも多いのではないでしょうか。


さて、公演にむけて稽古をすすめているところですが、
来月12月にとりぎん文化会館で行わる「とりアート」の東部地区イベントで
小麦色も演劇ワークショップイベントを開催します!


詳しい情報は以下の通りですので、ぜひ皆さん足をお運び下さい。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20171216とりアートワークショップチラシ.jpg


演劇ユニット小麦色 とりアート企画
演劇ワークショップ


「エンゲキに触れてみませんか?」

演劇ユニット小麦色が今年の鳥取県総合芸術文化祭「とりアート」の
東部地区イベントで演劇ワークショップを行います。
最初は簡単なシアターゲームを通じて、
初めての方も、日頃から演劇の活動をされている方も、
楽しみながら演劇を体験してもらいたいと思います。
後半は実際にテキストを使いながら、台本を読むちょっとしたコツを伝えたいと思います。


日時 12月16日(土) ①11:00~ / ②14:00(受付は30分前より開始)
※ワークショップ90分程度

場所 とりぎん文化会館 リハーサル室 (鳥取市尚徳町101-5)

参加料 無料

定員 15名
※上履きをご持参下さい。



当日参加も可能ですが、参加される場合は極力事前にご連絡下さい。
なお、ワークショップの見学だけも可能です。

今年のとりアート東部地区コンセプトは「セレンディピティ」
ぜひ今まで経験したことのない素敵な偶然に出会ってみて下さい。




各種お問い合わせはこのブログ問い合わせフォームより。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
第15回鳥取県総合芸術文化祭・とりアート2017東部地区イベント
開催日時
12月16日(土)11:00~19:30
12月17日(日)11:00~16:00
主催者 鳥取県総合芸術文化祭実行委員会、鳥取県
企画・運営 鳥取県総合芸術文化祭東部地区企画運営委員会
問合せ先 鳥取県総合芸術文化祭東部地区企画運営委員会 事務局
住所:鳥取市尚徳町101-5 とりぎん文化会館内
電話:0857-21-8700
とりアートロゴ.jpg
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

次回公演情報 [告知]

演劇ユニット小麦色 ver.3
短編作品オムニバス公演


 「ポン助先生」  / 作・マキノノゾミ
 「ここだけの話」 / 作・高橋いさを

 演出・引田幹康


 演劇ユニット小麦色の公演も3回目となりました。
 今回は短編と言いつつ少し長めの2作品に挑戦します!
 今回の為にキャストオーディションを行い、
 新たなメンバーで皆様をお迎えしたいと思います!!
 

 「ポン助先生」
 <出演>
 ・菅原 一輝(劇団あしあと)
 ・大西 葉流(劇団あしあと)
 ・中原 陽介
 <あらすじ>
 上京したての新人マンガ家の仕事場。
 その部屋は、この十年ヒット作に恵まれないマンガ家、
 “落ち目の巨匠山崎ポン助”の自宅と目と鼻の先だった・・・


 「ここだけの話」
 <出演>
 ・大塚 祐輝
 ・大坪 真弓
 ・横野 瑞希
 <あらすじ>
 舞台はとあるホテルの一室。
 一人の男が憂いの表情で佇んでいる。
 と、そこへ突然結婚式直前の花嫁が転がり込んできた!
 困惑する男は式に戻るよう女を説得しようとするが・・・
 


 <日時>
 2018年1月27日(土) 17:30開場・18:00開演 
     1月28日(日) 13:30開場・14:00開演
 ※上演時間合計約1時間40分。途中休憩あり。

 <場所>
 ギャラリーそら(鳥取市栄町658-3 駅前サンロード)
 ※会場に駐車場はありませんので公共交通機関をご利用下さい。

 <入場料>
 無料(カンパニア制)
 
 <問い合わせ>
 このブログ右側のメールフォームよりお問い合わせ下さい。


表編集.jpg

裏編集.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

明日からが3度目のスタートです。 [告知]

どうもみなさん、こんにちは。

梅雨の季節のはずなのに、今年は本当に雨が降りませんね。
今日も暑い日でしたが、みなさんは大丈夫ですか?
熱中症が怖い季節です。
こまめな水分補給で乗り切りましょう。


さて、いよいよ明日・明後日とワークショップとオーディションを行います!
おかげさまで多数の方からお問い合わせをいただいております。

参加していただける方はまだまだ募集受付しておりますので、
興味のある方はぜひご連絡下さい!
ワークショップだけの参加も大歓迎です。

ギリギリまで参加を迷われている方も、当日参加もしていただけるので、
ぜひ会場へお越し下さい。



念のため、もう一度チラシを。
20170624オーディション.jpg



それでは、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今回の次回公演募集について [告知]

どうもみなさん、こんにちは。

前回、次回公演にむけて活動再開!
といった感じでちょっと大げさに伝えていましたが、
ようやく募集についてのチラシが完成しました。

今回もキャストオーディションと同時に演劇ワークショップを行うことになりました!


20170624オーディション.jpg

たくさんの方に参加していただけるよう、今回は2日間日程を用意しました!

前回・前々回の参加者アンケートを見ると、ワークショップだけ参加でも十分楽しかったようです。
企画する側の人間として、励みになる感想です。
今回もさらに面白いワークショップができるよう、色々と思案中です。

「キャストオーディション」と銘打っていますが、
もちろんワークショップだけ参加も大歓迎なので、
まずは気軽に会場まで足を運んで下さい!

興味がありそうな知り合いが近くにいましたら、
ぜひぜひこの情報を広めて下さい!


お問い合わせや参加のご連絡は、
このブログの問い合わせフォームからご連絡いただけます。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

次回公演情報 [告知]

演劇ユニット小麦色 ver.2公演

 「パ・ド・ドゥ」

 作・飯島早苗
 演出・引田幹康

 <出演>
 ・淺井 崇典
 ・鈴木 優衣

 <あらすじ>
 冷たい接見室に男と女。
 絡み合う「嘘」と、明かされない「過去」。
 なぜ、彼女は彼に弁護を依頼し、彼は彼女の弁護をするのか・・・
 お互いの思いが交錯する、たった二人だけの「パ・ド・ドゥ」
 
 ※上演時間約80分

 日時
 2017年2月25日(土) 17:30開場・18:00開演 
 2017年2月26日(日) 10:30開場・11:00開演 / 13:30開場・14:00開演
 (計3回公演)

 場所
 ギャラリーそら(鳥取市栄町658-3 駅前サンロード)
 ※会場に駐車場はありませんので公共交通機関をご利用下さい。

 入場無料(カンパニア制)
 
 問い合わせ
 このブログ右側のメールフォームよりお問い合わせ下さい。

チラシ表.png

チラシ裏.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

明日 [告知]

どうもみなさま、こんにちは。

明日(といいますか今日)はいよいよ演劇ユニット小麦色主催のワークショップ&キャストオーディションを行います!

どんな方に来ていただけるのか、今からとても楽しみです。
演劇の経験が無い方でも楽しめるような、
そんなワークショップを色々と考えているところです。

参加の連絡をし忘れた!
という方でsも、もちろん当日参加OKですので、
ぜひたくさんの方に参加してもらえたらと思います。

会場でお待ちしています!!


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

募集します。 [告知]

どうもみなさん、こんにちは。

前回、ようやく活動を再開すると伝えましたが、
今回もワークショップ&キャストオーディションを行うことにしました!
先日そのチラシが完成しましたので、晴れてお披露目です。

20161103オーディションチラシ.png


いまは鳥取市内の各所このチラシを置かせてもらいに回っています。
あっ!もしやこれは!? というような意外と近くに置いてあるかもしれません。

興味がありそうな知り合いが近くにいましたら、
ぜひぜひこの情報を広めて下さい!


「キャストオーディション」と大きく書いてありますが、
ワークショップの部分がメインとなるかと思います。
今まで小麦色を知らなかった皆様にも、まずはどんな集団なのか知ってもらえる機会になればと思います。

ワークショップだけ参加してみたいという方も大歓迎ですので、
ぜひ気軽に遊びに来て下さい!



それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

再開しました。 [告知]

どうもみなさま、こんにちは。
長らく更新していませんでして、お久しぶりです。


前回の旗揚げ公演から半年以上・・・
その時、知名度も何もない集団の企画にもかかわらず、参加してくれたメンバーや、
公演を見に来ていただいたみなさまに支えられ、無事に公演を終えられたのがついこの前のようです。
本当にありがとうございました!


さて、充電期間もしっかり取り(?)、
次回公演に向けて再び小麦色は動きだしました。

あれやこれやとアイデアは浮かんできますが、果たして具現化できるのか・・・


詳細が決まり次第、随時この場でもお知らせしていきたいと思います。

またみなさまと会える事を楽しみにしております!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

終演 [告知]

どうもみなさん、こんにちは。

昨日、演劇ユニット小麦色スタート企画「短編4作品オムニバス公演」が無事終了いたしました!
非常に多くのみなさまにご来場いただき、ありがとうございました。

20160116舞台写真.JPG

会場はこんな感じです。
今回の舞台はちょっと変則的で、舞台を観客席が挟んで両方から見る形になっていました。
最初入った時に驚かれた方もいらしたのではないでしょうか。

20160116集合写真.JPG

終演後の集合写真です。
みんないい顔していますね!

今回このメンバーで公演ができたことが本当に楽しかったです。
おかげで2回の公演とも満席。
本当に公演を見に来てもらえるのか不安でしたが、客席が埋まっていく様子を見てとてもうれしく感じました。

また次回公演を行う時、皆様とまたお会いできることを望んでいます。


それでは、また次回!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇