So-net無料ブログ作成
検索選択

今回のメンバーは [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。
七夕の夜でした。
残念ながら鳥取は雨だったので、天の川は見られませんでした。
それにしてもすごい雨です。
警報も出ているようですので、十分気を付けて下さい。
空梅雨かと思っていると、とたんに大雨。
もっと平均化されないのでしょうか・・・


さて、先日のオーディションから約2週間。
今回の公演でキャストとスタッフをお願いする人に集まってもらい、
最初の顔合わせを行いました。

20170706顔合わせ.jpg

みんなやはり緊張した面持ちでした。
やはり上演台本を配り、配役を伝えた瞬間が一番緊張のピークだったように思います。

簡単に台本についての説明と、今後の予定について話し合いました。

今回のメンバー、実に個性的な人たちが集まりました。
以外にも県外出身者が多いことにも驚きです。


これから半年、見に来ていただける観客をうならせるような、
面白い公演を目指して頑張っていきたいと思います!


それでは、また。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ワークショップ終了 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

お伝えしていた通り、昨日・今日とワークショップと次回公演のキャストオーディションを行いました!
有り難いことに、二日間で20人を超える方がワークショップに参加してました。


その様子を少しだけ紹介したいと思います。


20170624ワークショップ2.JPG

準備運動の様子。
まずは朝一の体をほぐします。

20170624ワークショップ1.JPG

何か悩んでいます。

20170625ワークショップ1.jpg

みんなで円になってのグループワークです。

20170625ワークショップ2.jpg

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。


約1時間のごく短時間のワークショップでしたが、参加してくれたみなさんからは概ね好評だったようです。
主催者側として、嬉しい限りです。


その後、希望者の方とキャストのオーデションを行いました。
みなさん魅力的な方ばかりでした。


キャストをお願いする方とは、次回公演に向けてまた良い作品を作れるよう頑張っていきたいと思います!!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ずいぶん日が経ちました。 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

本当にお久しぶりです・・・
前回小麦色ver.2公演が終演し、ずいぶん日が経ってしまいました。
ご来場いただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

さて、公演が終わり、残務処理も終え、
ゆっくりとした日常が流れておりました。
4月に入って、鳥取を離れた参加メンバーも。
寂しいですが、しょうがないですね。


充電期間(?)もありましたが、次回公演に向けて、
少しずつ計画を練り始めております。
この場でも詳細が決まればお伝えしますが、
再度次回公演のキャストオーディションを行おうと考えています。

詳細は、後日お伝えしますので、それまでしばしお待ちを。


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

本番初日 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

ついに!
本日公演初日を迎えました。

舞台も整い、あとは開演を待つばかりです。

20170225会場.JPG

この日の為に、長い期間稽古を重ねてきました。
スタッフのメンバーもやる気十分です!

20170225裏方.JPG


明日は26日は最終日。
11時開演と14時開演の2回公演です。
お時間の許すかたはぜひ会場まで足をお運びください!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ラスト一日 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

この土日は大学入学試験があるみたいですね。
地元の大学近くに行ったのですが、受験生とその親子らしき人が
たくさんいました。
勝負の時ですね。
応援しています!


さて、小麦色も明日からは勝負の時。
いよいよ本番を迎えます。
今日は最後の稽古日でした。

20170224稽古2.JPG

20170224稽古1.JPG

稽古にも熱が入ります。
オーディションからの4か月間、その努力がすべて出せるよう、
精一杯の力を出したいと思います!

みなさま、ぜひこの土日は会場まで足をお運びください!!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

残り一週間 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

すっかりブログの更新が滞ってしまいました。
楽しみにしていた皆様、申し訳ありません・・・
先週、全国ニュースにもなっていましたが、
鳥取県では記録的な大雪に見舞われました。
私が住んでいる地域でも、自分の膝上まで積もる雪になりました。
車を出そうにも、かまくらみたいな状態で、まず掘り出すのにも一苦労でした。

先週は雪かきで一週間が終わってしまったようなものでした・・・


さて、いよいよ本番まで一週間を切りました!

20170219稽古1.JPG

20170219稽古2.JPG

稽古も大詰め。
衣装を合わせての通し稽古を行っています。

写真からも、役者さんの熱気が感じられますね。
微調整を行いつつ、本番が来るのを今か今かと待ち望んでおります。


今週末はぜひ会場にお越し下さい。
お待ちしています!


それでは、また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年が始まりました。 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

遅くなりましたが、2017年明けましておめでとうございます。
今年の正月は雪も降らず、穏やかな天気で過しやすい正月でしたね。
毎年寒さに震えながら初詣に出かけていたのですが、
今年はそんな事もなく、快適に参拝が出来ました。
みなさんは初詣に出かけましたか?
ちなみに、帰りにおみくじを引いた結果「末吉」でした。


さて、小麦色の稽古も始まりました。
(残念ながら、今回は写真を撮っておりません!!)

正月ボケを吹き飛ばすような、熱気に満ちた稽古でした。
その様子が写真で伝えられないのは残念です!


いよいよ来月、本番を迎えます。
精一杯良い舞台になるよう励んでいきます!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

スタート [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

最近すっかり寒くなりましたね~
体調を崩したりしていませんか?
私事ですが、先日インフルエンザのワクチン接種を受けてきました。
早めの対策が有効です。
みなさんも体調管理には十分気を付けて下さい。

いよいよ本格的に稽古に入りました!

20161117稽古.JPG

メンバーの熱心な姿がうかがえますね。
こんな感じで、稽古の様子も伝えていきたいと思います!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

顔合わせ [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。
最近すっかり寒くなりましたね。
我が家ではついにこたつストーブが登場しました。
こたつに一度入ると、なかなか抜け出せなくなりますよね。
皆様も風邪などひかぬよう、お気を付け下さい。

さて、先日オーディションも行い、いよいよ稽古始めの顔合わせを行いました。

20161110顔合わせ1.JPG

最初は緊張した面持ちの面々でしたが、次第に打ち解けていたように思います。
稽古初めなので、上演予定の台本についてや、今後のスケジュールの確認などを行いました。

これからこのメンバーで公演に向けて頑張っていきます!
どんな劇になるか、乞うご期待!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ワークショップ&オーディション [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

ご案内をしていた通り、
今日は小麦色のワークショップ&次回公演のキャストオーディションを行いました!

祝日の午前中にもかかわらず、たくさんの方に参加していただきました。

その様子を、ちょっとだけ紹介したいと思います。


その①
20161103ワークショップ1.JPG

その②
20161103ワークショップ2.JPG

その③
20161103ワークショップ3.JPG

今回はグループで行うワークショップを中心に行いました。
短い時間でしたが、来ていただけた皆様は楽しんで参加していただけたようです。
こうしてワークショップをやるまでは、
「本当にこれで大丈夫か。上手く自分の意図を伝えることができるか・・・」
と不安でしたが、実際にやってみて自分自身もこれを計画して良かったなと思える企画になりました。


ワークショップの後はいよいよキャストオーディション。
応募していただいた方々は、どの方もとても魅力的な人でした。


こうして次回公演に向けて本格的に動き出しました。
進行状況により、随時お知らせしていきたいと思います!!


それでは、また
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。