So-net無料ブログ作成
検索選択

音響の仕事 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

2016年になってからもう2週間が経ってしまっているんですね!
年々月日が経つのが早くなっていくような気がします。


さぁ、いよいよ2日後に本番が迫ってきました!
最後の追込みで細かい所にも気を配って稽古を行っています。

20160114稽古.JPG

本番と同じように音響も加えて稽古を行っています。
なんだか難しそうな機材を使っていますね。
音響が入るとそれだけでぐっと作品の雰囲気が出ますよね。
キャストだけではなく、スタッフも試行錯誤をしながら作品を作っています。


それでは、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

あれはどうなっているんだ? [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

ようやく冬らしい天気になってきましたね。
ちょっと冬将軍が来るのが遅かったような・・・

さて、そんな中再び公演の会場へ下見に行ってきました。

20160111下見.JPG

会場を外からみるとこんな場所です。
鳥取駅からサンロードをまっすぐ歩くと見えてきます。
この青い旗を目印に歩いてくると、すぐに見つかると思います。

下見後はスタッフワークの打ち合わせ。
夜遅くになってしまいましたが、それでも有意義な時間でした。

いよいよラストスパートに入っています!


それでは、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

通しました。 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

明日は成人の日ですね。
そのおかげで世間では連休です。
みなさんはどんな休日を過ごしていますか?
私はもう何年も前に成人式がありましたが、もうずっと前のような気がします。
今年成人のみなさん、これからの活躍を期待しています!

さて、そんな中小麦色は休日を利用してシッカリ稽古に励んでおります。

20160109稽古.JPG

この日は初の通し稽古。
実際本番で使う衣装も着ての稽古でした。
今回の公演は短編を4作品上演するオムニバス公演です。
今までそれぞれの作品を単体で通し稽古してきましたが、
初めて上演順に本番通り通してみるとまた違った印象となりました。

まだまだ詰めていかないといけない事がたくさんあります。
残り一週間、がんばってまいります!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

写真中を写真中 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。
だいたいみなさんの所でも仕事が始まったり、学校が再開したりしてしばらく経ったころではないでしょうか?
連休明けだとなかなか普段の調子が戻りませんよね。
案の定私も・・・
さぁ、明日が終われば連休です!

さて、そんな中(?)稽古に励んでおります。

20160107稽古.JPG

何かを激写中。
いえいえ、遊んでいるわけではなくこれもちゃんとした稽古ですよ!

この続きは公演の本番で。


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

稽古初め [雑記]

あけましておめでとうございます。
みなさんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?
今年は暖冬のようで、過ごしやすい日が続いていますね。
2016年も良い年になりますように。

さて、そんな中小麦色は今日が稽古初めでした。

20160105稽古.JPG

稽古初めといっても、再来週には本番を迎えます!
年明けからは通し稽古中心で、最後の詰め作業となります。
キャストの演技も毎稽古ごとに変わっていっています。

16日の土曜日はぜひみなさん公演を見にいらして下さい!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

クリスマス [雑記]

どうもみなさま、こんにちは。
世の中すっかりクリスマスモードでした。
ようやくそれも終わって、次は年越しにむけての準備をしないといけませんね。
みなさんはどう過ごしていましたか?

さて、世間が浮かれている中、我々はクリスマスでも公演に向けて稽古を進めています!

20151224稽古.JPG

順調に劇が出来上がってきております。

年内の稽古はこれで最後。
次に稽古で集まるのは来年になってからです。

良いお年をお迎えください!

さて、それじゃあ先送りになっていた年賀状作りにとりかかりますか。



それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

寒さ対策 [雑記]

どうもみなさま、こんにちは。
全国的に寒い一日になりましたね!

ここ鳥取でも雪が積もってきています。
「雪おこし」なんていう言葉をご存知でしょうか?
雪の積もる時期の始めごろに、降雪と一緒に雷がなることがあるのですが、
その現象をこのあたりでは「雪おこし」という表現を使います。
雪と雷が一緒にあると、「あぁ、これから雪が積もるんだなぁ・・・」
という気持ちにさせてくれます。

20151217稽古.JPG

それもあってか、見て下さいこの稽古場の風景を!
各々完全防備の恰好です。
若干画像の乱れもありますが(笑)


寒さで体調を崩さないようにお気を付けください。


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

熱視線 [雑記]

どうもみなさま、こんにちは。

本格的にクリスマスの雰囲気になってきたと思いませんか!?
ふらっと入った牛丼屋で、ずっとクリスマスソングが店内に流れていたのには、少し笑ってしまいました。
便乗していますよねぇ~

さて、そんな中稽古は着々と進んでおります。

20151215稽古1.JPG

全員が真剣な眼差しで稽古の状況を見ています。
残り1か月、果たしてどんな劇になるのでしょうか。
乞うご期待!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

立ち稽古 [雑記]

どうも皆様、こんにちは。
忘年会の時期です。
私も次々と予定が決まっております。
飲みすぎには注意しないといけませんね(笑)

さて、小麦色の稽古は立ち稽古に入っています。

20151207立ち稽古.JPG

まだ役者は台本を見ながらですが、少しずつ形が出来ています。
どんな劇になるか、楽しみにしていて下さい!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

冬支度 [雑記]

みなさま、お久しぶりです。
すっかり冬らしく寒くなりましたね。
本格的に冬用の服を出さないといけませんね。

さて、そんな中でも稽古に励んでおります。

20151126稽古.JPG

真剣な表情です。
細かい演出の注文が飛んでおります!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇