So-net無料ブログ作成

顔合わせ [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。
最近すっかり寒くなりましたね。
我が家ではついにこたつとストーブが登場しました。
こたつに一度入ると、なかなか抜け出せなくなりますよね。
皆様も風邪などひかぬよう、お気を付け下さい。

さて、先日オーディションも行い、いよいよ稽古始めの顔合わせを行いました。

20161110顔合わせ1.JPG

最初は緊張した面持ちの面々でしたが、次第に打ち解けていたように思います。
稽古初めなので、上演予定の台本についてや、今後のスケジュールの確認などを行いました。

これからこのメンバーで公演に向けて頑張っていきます!
どんな劇になるか、乞うご期待!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ワークショップ&オーディション [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

ご案内をしていた通り、
今日は小麦色のワークショップ&次回公演のキャストオーディションを行いました!

祝日の午前中にもかかわらず、たくさんの方に参加していただきました。

その様子を、ちょっとだけ紹介したいと思います。


その①
20161103ワークショップ1.JPG

その②
20161103ワークショップ2.JPG

その③
20161103ワークショップ3.JPG

今回はグループで行うワークショップを中心に行いました。
短い時間でしたが、来ていただけた皆様は楽しんで参加していただけたようです。
こうしてワークショップをやるまでは、
「本当にこれで大丈夫か。上手く自分の意図を伝えることができるか・・・」
と不安でしたが、実際にやってみて自分自身もこれを計画して良かったなと思える企画になりました。


ワークショップの後はいよいよキャストオーディション。
応募していただいた方々は、どの方もとても魅力的な人でした。


こうして次回公演に向けて本格的に動き出しました。
進行状況により、随時お知らせしていきたいと思います!!


それでは、また
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

明日 [告知]

どうもみなさま、こんにちは。

明日(といいますか今日)はいよいよ演劇ユニット小麦色主催のワークショップ&キャストオーディションを行います!

どんな方に来ていただけるのか、今からとても楽しみです。
演劇の経験が無い方でも楽しめるような、
そんなワークショップを色々と考えているところです。

参加の連絡をし忘れた!
という方でsも、もちろん当日参加OKですので、
ぜひたくさんの方に参加してもらえたらと思います。

会場でお待ちしています!!


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

地震のこと [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。


ご存知の通り、鳥取県では中部を中心に大きな地震がありました。
幸い、自分の身近では大きな被害がありませんでしたが、
それでもかなりの揺れがあり、とても驚きました。

訓練ではなく、本当に避難や緊急事態の対応をしたのは初めてでした。
日頃からいざ!という時の為に備えておくことは重要だとも感じました。

被害にあわれた皆様の、一刻も早い復興お祈りします。



そんな中ですが、公演に向けての準備もちゃくちゃくと進んでいます。
オーディションについても、ありがたいことに問い合わせも何件かいただいております。
たくさんの人に参加していただけることを期待しています。


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

募集します。 [告知]

どうもみなさん、こんにちは。

前回、ようやく活動を再開すると伝えましたが、
今回もワークショップ&キャストオーディションを行うことにしました!
先日そのチラシが完成しましたので、晴れてお披露目です。

20161103オーディションチラシ.png


いまは鳥取市内の各所このチラシを置かせてもらいに回っています。
あっ!もしやこれは!? というような意外と近くに置いてあるかもしれません。

興味がありそうな知り合いが近くにいましたら、
ぜひぜひこの情報を広めて下さい!


「キャストオーディション」と大きく書いてありますが、
ワークショップの部分がメインとなるかと思います。
今まで小麦色を知らなかった皆様にも、まずはどんな集団なのか知ってもらえる機会になればと思います。

ワークショップだけ参加してみたいという方も大歓迎ですので、
ぜひ気軽に遊びに来て下さい!



それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

再開しました。 [告知]

どうもみなさま、こんにちは。
長らく更新していませんでして、お久しぶりです。


前回の旗揚げ公演から半年以上・・・
その時、知名度も何もない集団の企画にもかかわらず、参加してくれたメンバーや、
公演を見に来ていただいたみなさまに支えられ、無事に公演を終えられたのがついこの前のようです。
本当にありがとうございました!


さて、充電期間もしっかり取り(?)、
次回公演に向けて再び小麦色は動きだしました。

あれやこれやとアイデアは浮かんできますが、果たして具現化できるのか・・・


詳細が決まり次第、随時この場でもお知らせしていきたいと思います。

またみなさまと会える事を楽しみにしております!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

終演 [告知]

どうもみなさん、こんにちは。

昨日、演劇ユニット小麦色スタート企画「短編4作品オムニバス公演」が無事終了いたしました!
非常に多くのみなさまにご来場いただき、ありがとうございました。

20160116舞台写真.JPG

会場はこんな感じです。
今回の舞台はちょっと変則的で、舞台を観客席が挟んで両方から見る形になっていました。
最初入った時に驚かれた方もいらしたのではないでしょうか。

20160116集合写真.JPG

終演後の集合写真です。
みんないい顔していますね!

今回このメンバーで公演ができたことが本当に楽しかったです。
おかげで2回の公演とも満席。
本当に公演を見に来てもらえるのか不安でしたが、客席が埋まっていく様子を見てとてもうれしく感じました。

また次回公演を行う時、皆様とまたお会いできることを望んでいます。


それでは、また次回!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

最終調整 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

お気づきの方もいるかと思いますが、演劇ユニット小麦色が地元の新聞に取り上げられました!
今日ひとり会社の新聞でチェックしましたが、予想に反して大きなスペースをとっていただいていて、
逆に申し訳ないやら恥ずかしいやらの気持ちになりました。
まだ見ていない!というみなさまはぜひ15日の新聞をチェックしてください。


さて、明日はいよいよ公演本番です。
今日最後の稽古を行いました。

20160115稽古.JPG

全員が良い作品になるよう、積極的に稽古を行ってきましたので、
かなりチームとしての雰囲気は良いと感じています。
このまま本番を無事に迎えたいと思います。
泣いても笑っても明日で終わり!

明日は会場でみなさまのお越しをお待ちしています!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

音響の仕事 [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

2016年になってからもう2週間が経ってしまっているんですね!
年々月日が経つのが早くなっていくような気がします。


さぁ、いよいよ2日後に本番が迫ってきました!
最後の追込みで細かい所にも気を配って稽古を行っています。

20160114稽古.JPG

本番と同じように音響も加えて稽古を行っています。
なんだか難しそうな機材を使っていますね。
音響が入るとそれだけでぐっと作品の雰囲気が出ますよね。
キャストだけではなく、スタッフも試行錯誤をしながら作品を作っています。


それでは、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

あれはどうなっているんだ? [雑記]

どうもみなさん、こんにちは。

ようやく冬らしい天気になってきましたね。
ちょっと冬将軍が来るのが遅かったような・・・

さて、そんな中再び公演の会場へ下見に行ってきました。

20160111下見.JPG

会場を外からみるとこんな場所です。
鳥取駅からサンロードをまっすぐ歩くと見えてきます。
この青い旗を目印に歩いてくると、すぐに見つかると思います。

下見後はスタッフワークの打ち合わせ。
夜遅くになってしまいましたが、それでも有意義な時間でした。

いよいよラストスパートに入っています!


それでは、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇